秘密の話を少しだけ

もし自分がガラスの靴をもらったら、それを秘密に出来るかな

備忘録

17才の私が会いに来た。

多分飛躍する時だ。


恐るべきタイミングで
人生で有数の重要な人間が喋っている時だった。


歌詞はくだらない。
君に本気。
でも、君と付き合うには時間もお金もたくさん掛かる。
和訳でそんな歌詞。

洋楽ありがちな意味のない歌詞。

でも、PVみて吹っ飛んだ。
歌詞の意味が解った。


時間とお金が掛かる。
それは

あなたと上手く付き合うには、付き合える男になるには
知的で教養もあるいい男になる必要がある。
そういうことだね。

確かに教養も知性も時間とお金が掛かるからね。



17才の私が、ガラスの向こうで無垢な目を向けている。
「今度はしっかりやんなよ」
そう言ってる。


上手くやるさ。
時間もお金もそれなりに使ったから。

ありがとう。
このタイミングで、来てくれてありがとう。